政治・経済 メモ代わりに

情報の集積

警視庁警視、酒酔い運転で逮捕…接触事故後に逃走も

読売新聞」より転載。

★引用開始★

警視庁警視、酒酔い運転で逮捕…接触事故後に逃走も

 茨城県警稲敷署は17日、同県龍ヶ崎市小通幸谷町、警視庁総務部施設課管理官(警視)日高幸二容疑者(50)を道交法違反(酒酔い運転)の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、日高容疑者は17日午後7時25分頃、同県稲敷市下馬渡の県道で、酒に酔って乗用車を運転した疑い。

 日高容疑者は逮捕された時、まっすぐ立てないほど酔っており、「酒を飲んで運転したのは間違いない。事故を起こしたことは覚えていない」と供述している。

 日高容疑者は県道交差点で、右折しようとしていた稲敷市職員の男性(51)の乗用車を、右から追い越そうとし、男性の車の右側面と接触する事故を起こし、そのまま逃げていた。男性が約2キロ追跡したところで、日高容疑者は稲敷市岡飯出の県道脇の田んぼのあぜ道にはみ出して、停車していた。

 男性が稲敷署に通報し、駆け付けた署員が、車外に出てふらついている日高容疑者を調べたところ、基準を超えるアルコールが検知されたため逮捕した。男性にけがはなかった。

 日高容疑者はこの日非番で、自宅に帰る途中だった。稲敷署は、飲酒量やどこで飲酒していたか調べている。

(2008年11月18日11時35分 読売新聞)

★引用終了★

 喜八のボヤキ「警察組織の士気は相当に低下しているのではないか? 近年、若い警察官の自殺、それも勤務中やピストル自殺が多い。これも警察組織全体が傷んでいることの表れではないのか? 《若いやつらが弛んでいる》などと軽く考えたら、とんでもないことになる。弛んでいるのは、幹部の側ではないのか?」


最強ブログランキング 投票お願いします!

郵政民営化を凍結しよう!
郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています!

トラックバック

http://kihachin.dtiblog.com/tb.php/1440-28a657a2

« 逮捕男性「警察に押し倒された」 首相私邸見学ツアー  | HOME |  小泉元首相が政治家のあり方を語る »

PAGE TOP ▲

郵政民営化凍結

郵政民営化を凍結しよう!
郵政民営化凍結!

ブログ内検索

広告

広告・その他


篆刻素材AOI


自己紹介

実物にはぜんぜん似ていない画像

喜八

喜八ログ(メインブログ)
メール・アドレスadmin@kihachin.net