政治・経済 メモ代わりに

情報の集積

「自民の資金団体はダミー」=亀井氏

時事通信」より転載。

★引用開始★

「自民の資金団体はダミー」=亀井氏

 国民新党の亀井静香代表代行は25日の記者会見で、東京地検が小沢一郎民主党代表の公設秘書を政治資金規正法違反罪で起訴したことに関連し「自民党は(政治資金団体の)国民政治協会を通じて、小沢氏や民主党の何十倍もゼネコンから献金をずっと受けている。この協会は全くダミーだ。検察はお構いなしなのか」と述べた。
 同地検が起訴の理由を「特定の建設業者から長年、多額の金銭提供を受けた事実を国民の目から覆い隠した」と説明していることに疑問を呈した発言だ。亀井氏はまた、「(捜査が)これだけで終わるのであれば、検事総長以下、なぜ今やったのかを国民に説明しないと(いけない)」と語り、同地検に説明責任を果たすよう求めた。 (了)
(2009/03/25-17:06)

★引用終了★

 喜八のボヤキ「検察が国民から《怪しい》と疑われたら、それだけで国家の礎は揺らぐ。検察官には《推定無罪》の原理は働かないのかもしれない・・・」


最強ブログランキング 投票お願いします!

トラックバック

http://kihachin.dtiblog.com/tb.php/1547-4663a131

« 解雇規制の緩和、撤廃 これで雇用が増える 経済学者・池田信夫さんに聞く  | HOME |  失業者の約8割は失業保険無し »

PAGE TOP ▲

郵政民営化凍結

郵政民営化を凍結しよう!
郵政民営化凍結!

ブログ内検索

広告

広告・その他


篆刻素材AOI


自己紹介

実物にはぜんぜん似ていない画像

喜八

喜八ログ(メインブログ)
メール・アドレスadmin@kihachin.net