政治・経済 メモ代わりに

情報の集積

「逆風も感じています」小泉進次郎氏がブログ開設

スポーツ報知」より転載。

★引用開始★

「逆風も感じています」小泉進次郎氏がブログ開設

 8月30日の総選挙に神奈川11区から出馬する小泉純一郎元首相(67)の次男・進次郎氏(28)が17日からオフィシャルブログ(http://jimin.cc./koizumi/)を開設した。自宅がある三春町の京急堀ノ内駅前での駅立ちや市民との「語る会」などの活動から草野球で始球式を行ったことなどを詳しくつづっており、19日まで毎日更新している。

 進次郎氏が街頭での活動を開始したのは7月1日。横須賀市長選で小泉元首相が応援していた自民推薦の現職が落選した翌日だった。昨年9月に政界電撃引退を表明した小泉元首相から後継指名を受けてからはメディアなどの露出を避けていたように見られていた。だが、18日の京急久里浜駅前での街頭演説の後には「街を歩いていて『頑張って』と声をかけられるけど、逆風も感じています」と危機感を打ち明けており、積極的に自身の活動を発進していく考えだ。

 連休最終日となった20日の午後は横須賀市の追浜地区を中心に街頭活動。「ブログを始めました。携帯からでも見られますので、ぜひご覧ください」と市民に直接PRしていた。

(2009年7月21日06時01分 スポーツ報知)

★引用終了★

 喜八のボヤキ「お寒いブログだ。おそらく、小泉陣営にはインターネットのプロがいないのだろう。はたして、このブログが選挙にプラスになるものかどうか?」


最強ブログランキング 投票お願いします!

郵政民営化凍結!
郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています!

(※上のバナーはSOBAさん作成です)

トラックバック

http://kihachin.dtiblog.com/tb.php/1624-4cedc5ff

« 統一教会会長が辞任  | HOME |  小泉元首相、議員最後の日「今の権力闘争は甘い」 »

PAGE TOP ▲

郵政民営化凍結

郵政民営化を凍結しよう!
郵政民営化凍結!

ブログ内検索

広告

広告・その他


篆刻素材AOI


自己紹介

実物にはぜんぜん似ていない画像

喜八

喜八ログ(メインブログ)
メール・アドレスadmin@kihachin.net